2013年 07月 11日
東京出張 往路編 |
タイトルは東京出張ですが、
まずはN市のTさん、おさかなさんのお膝元へと転出していった
DD51の画像を
1146号機
撮影回数が少なくてこれといったカットがありませんでした(悲)
1156号機
こちらは1146号機よりは撮影枚数が多くありました。
北海道では貨物のDD51はもう先が見えてしまっているので愛知で少しでも長く活躍してもらいたいです。
東京出張往路編 旭川空港から出発です。
パタパタが現役です。時間が無くて動作中の動画は撮れませんでした(リベンジしたいと思います)
近年、旭川便は機材の小型化が進んでいますが往路は久しぶりに767に搭乗できました。
シートはレカロです。
実は職場の若手女性社員も同行だったので、移動途中おじさんの趣味モード全開ともいかず・・・。
この日は目的地入りするだけの移動日だったので都内はプチ自由時間として別行動することになりました。
そんなわけで京急品川駅から撮影開始です。
型式もよくわかりませんが都営地下鉄車
北総電鉄
ここの御本家京急
前回上京した際に楽しませていただいたドレミファインバータ音は今回全く聞けず、
インバータの更新がかなり進んでいるようです。
東京駅にて
滅多に上京しない者にとっては山手線、京浜東北線にも目が輝きます。
E231系
E233系
中央線に乗り換えて目的地へ向かいます。これもE233系ですね。
最新の型式は覚えきれません。調べながらアップしてます(^^;;;
私の頭の中の車両知識(道外)は国鉄時代で更新停止状態のためどれもこれも同じに見えてしまいます(笑)
ちょっと長くなってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました。
復路編も日をあらためてアップしたいと思います。
まずはN市のTさん、おさかなさんのお膝元へと転出していった
DD51の画像を
1146号機
撮影回数が少なくてこれといったカットがありませんでした(悲)
1156号機
こちらは1146号機よりは撮影枚数が多くありました。
北海道では貨物のDD51はもう先が見えてしまっているので愛知で少しでも長く活躍してもらいたいです。
東京出張往路編 旭川空港から出発です。
パタパタが現役です。時間が無くて動作中の動画は撮れませんでした(リベンジしたいと思います)
近年、旭川便は機材の小型化が進んでいますが往路は久しぶりに767に搭乗できました。
シートはレカロです。
実は職場の若手女性社員も同行だったので、移動途中おじさんの趣味モード全開ともいかず・・・。
この日は目的地入りするだけの移動日だったので都内はプチ自由時間として別行動することになりました。
そんなわけで京急品川駅から撮影開始です。
型式もよくわかりませんが都営地下鉄車
北総電鉄
ここの御本家京急
前回上京した際に楽しませていただいたドレミファインバータ音は今回全く聞けず、
インバータの更新がかなり進んでいるようです。
東京駅にて
滅多に上京しない者にとっては山手線、京浜東北線にも目が輝きます。
E231系
E233系
中央線に乗り換えて目的地へ向かいます。これもE233系ですね。
最新の型式は覚えきれません。調べながらアップしてます(^^;;;
私の頭の中の車両知識(道外)は国鉄時代で更新停止状態のためどれもこれも同じに見えてしまいます(笑)
ちょっと長くなってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました。
復路編も日をあらためてアップしたいと思います。
by kattsu-mqc
| 2013-07-11 22:45
| 鉄道
|
Comments(8)
後輩が一緒ですと、そう簡単には動けませんものね。
でもちゃんと楽しめた様で良かったです。
1146・1156は今後Tさん&おさかなさんの今後のレポートを楽しみに待ちましょう。(笑)
でもちゃんと楽しめた様で良かったです。
1146・1156は今後Tさん&おさかなさんの今後のレポートを楽しみに待ちましょう。(笑)
0
Commented
by
kattsu-mqc at 2013-07-12 22:25
suzuran6さん こんばんは
上京の際はありがとうございました。
職場では隣の机に座っている後輩なので、私の趣味のことも知っていますが
目の前の電車をやり過ごして車両選びする訳にも行かないので羽田から
品川までは直行しました(笑)
石北を走ったDDがTさん、おさかなさんの地元へ転属というのも何かの縁かな~
と思っております。
上京の際はありがとうございました。
職場では隣の机に座っている後輩なので、私の趣味のことも知っていますが
目の前の電車をやり過ごして車両選びする訳にも行かないので羽田から
品川までは直行しました(笑)
石北を走ったDDがTさん、おさかなさんの地元へ転属というのも何かの縁かな~
と思っております。
こんばんは。
ご指名をお受けした(?)おさかなです。
仰せのように、意外にも北の地からDDを受け入れることになったようで、ご縁を感じています。当地での活躍を期待したいところです。
N市のTさんのブログにも少し書きましたが、時間が取れたら少し塩浜へも行ってみたいなと思っています。カマは何番がくるか全く判りませんので、運次第ですけれどね。
東京へ行くと、私も233系などに目を奪われます。当地にない車両は、通勤電車でも矢張り気になるものです。
ご指名をお受けした(?)おさかなです。
仰せのように、意外にも北の地からDDを受け入れることになったようで、ご縁を感じています。当地での活躍を期待したいところです。
N市のTさんのブログにも少し書きましたが、時間が取れたら少し塩浜へも行ってみたいなと思っています。カマは何番がくるか全く判りませんので、運次第ですけれどね。
東京へ行くと、私も233系などに目を奪われます。当地にない車両は、通勤電車でも矢張り気になるものです。
Commented
by
kattsu-mqc at 2013-07-13 09:27
おさかなさん おはようございます
2両が愛知へ転属と知って、新天地で活躍する姿をいつもお邪魔している
ブログで見ることが出来る日が来るのかな~などと都合の良いことを
考えてしまいました(汗)
全国規模で車両を転属できるのもJR貨物のメリットだと思いましたが
国鉄時代はいたって普通のことでしたよね。
東京はJRに私鉄に地下鉄にと車種が多くてついていけませんが
もし住んでいたとしたら車種の多さは趣味的に頭の老化防止になるかも?
と感じてしまいました(笑)
2両が愛知へ転属と知って、新天地で活躍する姿をいつもお邪魔している
ブログで見ることが出来る日が来るのかな~などと都合の良いことを
考えてしまいました(汗)
全国規模で車両を転属できるのもJR貨物のメリットだと思いましたが
国鉄時代はいたって普通のことでしたよね。
東京はJRに私鉄に地下鉄にと車種が多くてついていけませんが
もし住んでいたとしたら車種の多さは趣味的に頭の老化防止になるかも?
と感じてしまいました(笑)
Commented
by
vanagon714 at 2013-07-13 23:36
こんばんは。
シートにレカロと書かれていると疲れにくい気がしますね。
東京は行く度に新しい発見があって私もなかなか時代について行けません。
京急は1000型の並びでも微妙に外観が違って興味深いです。
JR通勤電車は洗練された顔ですね。
北海道だとあと4個くらいライトが無いとだめですね(笑)
転出した2台のDD、末永く活躍してほしいものです。
シートにレカロと書かれていると疲れにくい気がしますね。
東京は行く度に新しい発見があって私もなかなか時代について行けません。
京急は1000型の並びでも微妙に外観が違って興味深いです。
JR通勤電車は洗練された顔ですね。
北海道だとあと4個くらいライトが無いとだめですね(笑)
転出した2台のDD、末永く活躍してほしいものです。
Commented
by
Ncity-T at 2013-07-14 20:02
こんばんは。
DDの1146号機は吹雪の新札幌駅、1156号機はマイナス19℃の石北で撮影したのを思いまします。
これから愛知デビューして、東海道線や関西線で活躍する姿を撮るのが楽しみです。
東京は色々な電車が走っていて見ていても楽しいです。
いずれゆっくり撮りに行きたいです。
DDの1146号機は吹雪の新札幌駅、1156号機はマイナス19℃の石北で撮影したのを思いまします。
これから愛知デビューして、東海道線や関西線で活躍する姿を撮るのが楽しみです。
東京は色々な電車が走っていて見ていても楽しいです。
いずれゆっくり撮りに行きたいです。
Commented
by
kattsu-mqc at 2013-07-14 21:15
vanagon714さん こんばんは
マイカーもレカロのシートにしてみたいですが値段が・・・なので、
飛行機の座席は一脚どのくらいするのかが気になってしまいました(笑)
東京は見たことのない電車ばかりでとりあえず撮っておいて、
帰宅してから調べるパターンになっています。
京急1000型はステンレスボディのほうが新しいようです。
E233系はHIDヘッドランプに見えますが、北海道だと運転席下にもライトが必要ですね。
暖かい土地へと異動したDD、長く活躍してもらいたいですね。
マイカーもレカロのシートにしてみたいですが値段が・・・なので、
飛行機の座席は一脚どのくらいするのかが気になってしまいました(笑)
東京は見たことのない電車ばかりでとりあえず撮っておいて、
帰宅してから調べるパターンになっています。
京急1000型はステンレスボディのほうが新しいようです。
E233系はHIDヘッドランプに見えますが、北海道だと運転席下にもライトが必要ですね。
暖かい土地へと異動したDD、長く活躍してもらいたいですね。
Commented
by
kattsu-mqc at 2013-07-14 21:28
Ncity-Tさん こんばんは
過去の撮影画像を探したのですが1146号機はあまり撮れていなくて
ちょっと残念でした。1156号機は2年半前の石北貨物撮影会が初対面で
その後も何度か撮影の機会に恵まれました。
2両とも温暖な愛知で長く活躍してもらいたいです。
東京は何を見ても珍しくて「見る鉄」だけで何日も過ごせそうです(笑)
過去の撮影画像を探したのですが1146号機はあまり撮れていなくて
ちょっと残念でした。1156号機は2年半前の石北貨物撮影会が初対面で
その後も何度か撮影の機会に恵まれました。
2両とも温暖な愛知で長く活躍してもらいたいです。
東京は何を見ても珍しくて「見る鉄」だけで何日も過ごせそうです(笑)