2016年 01月 20日
12D乗車中 |
久しぶりの出張で札幌へ向かってます。
夜は★会付きのため今夜は札幌泊で明朝に帰旭予定です。
悪天候で交通機関が心配でしたが、網走〜旭川間がウヤの12Dに乗車中です。
遠軽方N183札幌方スラントの4連で平常どおりの組成、キハ182-30の2号車乗車中
夜は★会付きのため今夜は札幌泊で明朝に帰旭予定です。
悪天候で交通機関が心配でしたが、網走〜旭川間がウヤの12Dに乗車中です。
遠軽方N183札幌方スラントの4連で平常どおりの組成、キハ182-30の2号車乗車中
by kattsu-mqc
| 2016-01-20 10:30
| 鉄道
|
Comments(4)
Commented
by
Ncity-T at 2016-01-24 21:47
こんばんは。
折角ですから電車よりキハ183ですよね。
キハ261が増殖していて先が見えているので出来るだけ乗車撮影しておきたいです。
折角ですから電車よりキハ183ですよね。
キハ261が増殖していて先が見えているので出来るだけ乗車撮影しておきたいです。
0
Commented
by
vanagon714 at 2016-01-25 22:27
Commented
by
kattsu-mqc at 2016-01-25 22:39
Ncity-Tさん こんばんは
ちょうど良い時間のオホーツクだけ区間運行だったので迷わず乗車でした。
183系初期車の定期運用はオホーツクしかありませんので、すっかり貴重な特急になってしまいました。シートは換装されていますが車内も国鉄特急の雰囲気はまだまだ感じられますので時間が合えば優先して乗ってしまいます。
ちょうど良い時間のオホーツクだけ区間運行だったので迷わず乗車でした。
183系初期車の定期運用はオホーツクしかありませんので、すっかり貴重な特急になってしまいました。シートは換装されていますが車内も国鉄特急の雰囲気はまだまだ感じられますので時間が合えば優先して乗ってしまいます。
Commented
by
kattsu-mqc at 2016-01-25 22:46
vanagon714さん こんばんは
札幌で午後イチ始まりの出張だと12Dがちょうど良い時間帯なので、出張の時はすっかり定番になってしまいました。
札幌から架線下を力走し、2つの険しい峠越えをして網走までを往復している183系初期車は頼もしく感じます。
札幌で午後イチ始まりの出張だと12Dがちょうど良い時間帯なので、出張の時はすっかり定番になってしまいました。
札幌から架線下を力走し、2つの険しい峠越えをして網走までを往復している183系初期車は頼もしく感じます。