2015年 09月 09日
遠征はしていませんが |
鉄分が欠乏しない程度に近場で撮ってます(笑)
この街の友人に用がありまして私にしては珍しい駅で61Dサロベツ
非電化区間は跨線橋が低いですね。
桜岡でヨンマル初期車同士の交換
引き続いてやってくる15Dと16Dの交換
14Dで白ボウズを目撃したので16Dの遠軽方にスラントを期待して行きましたが青いのでした。
そして最近のオホーツクは両スラントや白ボウズ付きが多い気がします。
撮影日は違いますがどちらも11Dです。
仕事がお休みだった平日朝に出撃してきました。
私一人だったので久しぶりに陸橋の歩道上ではなく階段踊り場で撮ってみました。
平日なので上川送り込み回送も4連です。
9月に入り朝夕冷え込んできました。
この日は長袖で出かけましたが涼しいというより少々寒いくらいでした。
この街の友人に用がありまして私にしては珍しい駅で61Dサロベツ
非電化区間は跨線橋が低いですね。
桜岡でヨンマル初期車同士の交換
引き続いてやってくる15Dと16Dの交換
14Dで白ボウズを目撃したので16Dの遠軽方にスラントを期待して行きましたが青いのでした。
そして最近のオホーツクは両スラントや白ボウズ付きが多い気がします。
撮影日は違いますがどちらも11Dです。
仕事がお休みだった平日朝に出撃してきました。
私一人だったので久しぶりに陸橋の歩道上ではなく階段踊り場で撮ってみました。
平日なので上川送り込み回送も4連です。
9月に入り朝夕冷え込んできました。
この日は長袖で出かけましたが涼しいというより少々寒いくらいでした。
by kattsu-mqc
| 2015-09-09 21:18
| 鉄道
|
Comments(6)
新塗装の261系が入ってからの183系の初期車の動向が気になります。月末に法事の為の帰札しますので、少し駅撮りでもしてこようかなぁ~
0
Commented
by
vanagon714 at 2015-09-11 21:13
こんばんは。
白ボウズ君は最後の活躍ですね〜
学生時代にオホーツクがキハ82から183へ、つい昨日のように思い出します。
183時代は長かったですが選手交代が近づいて来ましたね。
キハ40の4連は札沼線の非電化時代を思い出します。
白ボウズ君は最後の活躍ですね〜
学生時代にオホーツクがキハ82から183へ、つい昨日のように思い出します。
183時代は長かったですが選手交代が近づいて来ましたね。
キハ40の4連は札沼線の非電化時代を思い出します。
Commented
by
kattsu-mqc at 2015-09-11 21:37
suzuran6さん こんばんは
261系の新塗装発表はちょっと意外でした。
塗り替えの費用は・・・検査時に再塗装するのでコストは同じと言うことでしょうね。
北斗が261系化されてエンジン換装されたNN183系がオホーツクに入りスラントなどの初期車が退役と想像しています。
261系の新塗装発表はちょっと意外でした。
塗り替えの費用は・・・検査時に再塗装するのでコストは同じと言うことでしょうね。
北斗が261系化されてエンジン換装されたNN183系がオホーツクに入りスラントなどの初期車が退役と想像しています。
Commented
by
kattsu-mqc at 2015-09-11 22:07
vanagon714さん こんばんは
183系デビューから30年以上経ってしまいました。
石勝線開通前に試作編成が隔日?で「おおぞら」運用に入りはじめたときに実家近くの根室本線そばで新車の通過を待ち受けていた私は中学生でした。
その中学生もすっかりおじさんになりました(笑)
気動車の長編成もすっかり見られなくなりましたね。
183系デビューから30年以上経ってしまいました。
石勝線開通前に試作編成が隔日?で「おおぞら」運用に入りはじめたときに実家近くの根室本線そばで新車の通過を待ち受けていた私は中学生でした。
その中学生もすっかりおじさんになりました(笑)
気動車の長編成もすっかり見られなくなりましたね。
Commented
by
Ncity-T at 2015-09-12 20:10
Commented
by
kattsu-mqc at 2015-09-15 20:18
Ncity-Tさん こんばんは
このところのオホーツクは白ボウズや両スラントの登板率が上がっている感じがします。
検査期限に余裕のある初期車を退役前に優先して運用しているのでは?と思えてしまい少々複雑な心境です。
このところのオホーツクは白ボウズや両スラントの登板率が上がっている感じがします。
検査期限に余裕のある初期車を退役前に優先して運用しているのでは?と思えてしまい少々複雑な心境です。